2017年5月12日金曜日

ヤクトグスタフ作例(3)(4) オリジナルアレンジ編

ヤクトグスタフ改造キット使用作例、このページではキットをベースに製作者の個性を加味した作例をご覧ください。

まずは本改造キットのインスト製作もお願いしました、purejam様の作例です。


ちょこっと改造例として、ループアンテナ、レオ様アンテナ、スモークディスチャージャー、レーザーにサブアームをちょい足ししました。

 ちょい足し以外には、左腕の脇はPC23ではなくPC24を使用、右腕は脇のポリパーツを蛇腹二つぶん軸を残しつつ切り取って脇を締めています。

更に肩アーマーの取付ピンを付け替えて、アーマーが前寄りに付くようにしています。また、腰を低くする為の股関節と足首の定番加工を施しています。

 塗装はヤクトつながりでヤクトティーガーの迷彩パターンで塗ってみました。タミヤのオキサイドレッドのサフを基本色にアクリルでサンド色と陰影等を付けました。認識帯を白で塗ってるうちに、顔が見えてきましたので、ズッカー小隊のエンブレム風のシャークマウスを描いてみました。
誰だネコ◯スだなんて言ってる奴はw」
ベースキット:WAVE レオパルト
製作者:purejam








続いて、深い塗装が特徴の是空様の作例です。

「改修点 元キットの脇しめ対策として、取り付け部分の穴をたて穴にし、大型化しています。また、上腕部の内側を切り欠き一段低くなるようプラパイプを接着し、肩幅を狭く見えるように加工しました。レーザーバレルの内側にはバレルアームを配置、手は左手を逆転加工しています。
 塗装に関してはいつも通りのジャーマングレイを下地に各種色を下塗りとした上から、ダークイエロー、ミドルストーン、マホガニーを使いました。認識帯はトップカバーの航空認識帯兼用のみとしています。実戦の試験配備運用機体ということでウェザリングも施していますが軽めに抑えました。」
ベースキット:WAVE レオパルト
製作者:是空




0 件のコメント:

コメントを投稿